おんせんねこ’s diary

温泉旅館好きのブログ

開運!伊勢旅行

2018年10月に悲願の伊勢神宮へ行ってまいりました〜〜!!

 

御朱印女子でもありますので、やはり押させておきたいですよねー🎵

 

旅って交通手段もいろいろ考えます

しまかぜも魅力なのですが…

今回は名古屋からレンタカーにしました。

f:id:onsenneko:20181119182411j:image

まずはランチに松阪へ!

名古屋から車で2時間くらいかな?(高速使用)

電車でも到着時間はほぼ変わらない感じかと?

 

やっぱり松阪に来たなら松阪牛でしょ!

 

山小屋松阪本店さんにお邪魔しました。

https://s.tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000417/

f:id:onsenneko:20181119182637j:image
f:id:onsenneko:20181119182640j:image

本当に山小屋風な佇まい

 

わくわく、わくわく!

じゃーん!

f:id:onsenneko:20181119182859j:image

f:id:onsenneko:20181119182757j:image

 

確か氷点下熟成ロースランチにしました💦

記憶が曖昧…とても美味しかったですよ!

松阪牛食べて満足!

 

さて、観光はこれからです!

旅友と行く時は必ずしおりを作って、スケジュール立てて行動しています。

B型なのですがしおり作りもまた楽しいんだなぁ〜

 

ランチの後は次の日の伊勢神宮に備えて禊!

あの神社です⛩

 

二見興玉神社

f:id:onsenneko:20181119184020j:image
f:id:onsenneko:20181119184013j:image

夫婦岩素敵ですねぇ
f:id:onsenneko:20181119184016j:image

https://www.kankomie.or.jp/sp/spot/detail_2953.html

 

伊勢参り前の禊ぎで有名な神社です。

無垢塩草を購入して参拝時は胸元に入れているといいそうですよ。

私はもちろん購入しました!

 

修学旅行生と一緒になり結構バタバタな参拝になってしまった💦

 

続いては

お導きの神様!猿田彦神社

f:id:onsenneko:20181119184823j:image

古殿地

自分の干支を触ると良いのだとか
f:id:onsenneko:20181119184829j:image
f:id:onsenneko:20181119184819j:image

http://www.sarutahikojinja.or.jp/sp/

内宮の近くですが伊勢神宮は明日のお楽しみ!

 

横山展望台に立ち寄って宿に行きますよー🎵

https://www.kankomie.or.jp/sp/spot/detail_2307.html

 

横山展望台おすすめです〜❤️

リアス海岸が本当に綺麗にみえます✨

f:id:onsenneko:20181119185419j:image
f:id:onsenneko:20181119185425j:image
f:id:onsenneko:20181119185413j:image
f:id:onsenneko:20181119185416j:image

おしゃれなカフェもありました。

昔はリアス式海岸と言ってたのに、いつのまにかリアス海岸になったのね〜

しみじみ…